2011/10/11

2011.10.10 おもちゃのぶんぶく

東長崎にあるおもちゃのぶんぶくにお邪魔してきました。

ぶんぶくも今月はオータムトライアルということで
曰く、普段よりも人数がかなり多かったみたい。

LCの側溝落としと傾斜スロープが難しい!
おもちゃのぶんぶくは商店街にある昔ながらのおもちゃ屋さん。
ミニ四駆の大会はお店の脇の路地裏で毎月やってるみたい。

コースの規模も小さめで、ホントに昔ながらって感じですね!
今回はJCJC3セット分で、普段より長めなコースにしたみたいです。

レース方式は1対1のバトルレース3周を2本先取
ファイナルラップの飛び込みゴールはアリなので、スロープは実質2回ですw

オープンクラス
1回戦はミシガンさんと対戦して2タテで敗退。

VS限定クラス
1回戦は助手さんの娘さん
1敗するも電池交換してから2勝して勝ち
2回戦は千洋少佐さん。ここは2タテで敗退。

そんなわけで、どちらもあえなく敗退。

使わないとはいえメッキは魅かれるものがあるね
終了後はじゃんけん大会。
ここでは勝ってこんなものをゲット!

ワイルドザウルスのゴールドメッキと、ワイルド用ゴールドターミナル。

あとは参加賞でチタングリスを貰いました。地味に嬉しいw




おもちゃのぶんぶくのレースはコース規模も小さく、レースのロケーションもあまり良くないのですが
昔ながらのおもちゃ屋さんで雰囲気も良く、気楽に参加できるのが良いですね。
とはいえ対戦相手は強豪ばかりだったりするので、勝負はわりと真剣勝負ですがw
そういう方々と気楽にワイワイできるので、そこは魅力ですね。

お店の雰囲気も良いですし、たまに買い物に行こうかな?って思いました。