2011/12/30

素組みレースで走り納め

昨日は新橋で走り納めしてました。
しかし普通の走り納めではなく、ちょこさんとひっそり企画していた素組レース。
ひっそりした企画のはずが、居合わせた人を誘ったりしてたら気が付けば10人w

素組レースはキットを選ぶところから勝負が始まってるわけですが
地下の売り場で見て思いましたが最近のマシンはガチですね
S2プレミアムとかMSの○○SPのハードタイヤ大径はどう考えても強いw

そんな中で僕が選んだのは


シャドウブレイカーZ3

最近レツゴーMAXのDVDを借りたので見ているのですが
アニメによるとプラズマが出るらしいです。すげぇ!
普通にカッコ良いので公式やM4Nで使いたいという病気が出てきたw

記念撮影!一番右は素組じゃないよw
参加者のマシン比率は
TZ 2台、TZ-X 1台、X 4台
S1 1台、S2 1台、旧FM 1台
素組みで旧FMてw

レース結果は6勝3敗で同着1位だったのですが
優勝決定戦で負けたので準優勝。ぐぬぬ
しかし素組ならX速いのに自分が改造したら遅くなるの、何でなんだろう?ww 


たまにこういう気軽な遊びをやると
ミニ四駆やってる感じが思い出せて実に楽しいですね。
何より素組はマシンの作り方が勉強になります。
またひっそりとやりたいなぁって思いました。
1年間おつかれさまでした。