2012/02/10

MaltineRecords presents「マルチネプレイルーム~ミニ四駆~」

タイトルの件、参加してきました!


普段のミニ四駆イベントとは毛色の違う今回のイベント
DJのtomadさん主催のMaltineRecordsというネットレーベルが
ミニ四駆で遊んじゃおうぜ!という企画。
レースっていうよりイベントですね!

今回つかったマシンはまさかの桁w
一般ウケ考えてアマゾンにしてみました。

レンタルJCJCのショートコースだし
追い充もしないのでむしろ地雷ですね。
ホントにガチなら小径ダッシュでしょうw



今回のレイアウトは時計周りで0着地。
しかもLC前に加速するのでエグイ。
1勝負6周なのでLCを2回通ることになります。

DJタイムをバックにフリー走行、実に新鮮。
追い充無しの安全スラストなら入るだろって
甘く考えてたら普通に飛んだw
入るまで電池たらしてなんとかして本番。

1回戦は新・夜の帝王こと千洋少佐さん。
ややリードされた状態で2回目LCで飛んで終了w
やっぱりLCは入らんかった!

その後はレースやイベント観覧。

「ミニ四駆やってみようぜ!」っていう初心者の方々楽しんでる姿を見るのは
実にほのぼのとした懐かしい気分になりました。
普段やってる遊びがいかに異端な地に行ってるかよくわかりますww
あとはミニ四駆とDJの音楽って合うなぁって。

こじんまりした会場ではありましたけど
その分一体感もあったし盛り上がって楽しかったです。
たまにはこういうイベントも新鮮でいいですね!