2012/03/06

2012.03.03-04 スプリングGP名古屋

ポートメッセなごやで開催されている自動車のイベント、オートトレンドナゴヤ
このイベント内で開催されている大会に参加してきました。


元々今回は名古屋遠征をするつもりはなかったのですが
レイアウト告知でひさびさにアイガースロープが出てくることを知り
さらに品川大会の成績が悲惨だったので悩んだ末に強行参戦!

これがアイガースロープや!
ひさびさに見たアイガースロープ。
高低差で言うとちょうどスロープ+DBくらい。実物を見ると傾斜もあって大迫力。

これを見れただけでも名古屋に来てよかった
と、思ったら今度のトレッサでも出るとかw
今年はアイガーの年になるのかな?


 タイムテーブルは両日とも午前1次が1時間、午後1次は2時間初日はVS限定とオープン、2日目はX限定とオープン。
午後にはジュニアがプラスされます。

初日、参加人数は250名程度

今年初のダブルタスキ!
午前1次:オープンクラス(MS)
HDP+4:1で危なげなく完走して青タスキ

午後1次(1回目):VS限定クラス
電池のミスでCO

午後1次(2回目):VS限定クラス
伸び悩みを感じたので、ひさびさに超速搭載
再レースがあったもののタスキゲット!

というわけで今年初のダブルタスキでした。

午後2次予選は両クラスとも同じセッティングでいったものの
アイガーの飛びで姿勢を崩して両CO

放課後にフリー走行が一人1回あったのでMSを走行させたところCO
ノーズユニットに損壊が発覚したので2日目の使用は見合わせ。
いろんな方にセッティングの話を聞いて刺激を受けて
VSとMSのパーツからそれぞれ移植をしたXで2日目は勝負!

2日目、参加人数は300ちょい

連日のダブルタスキ!
午前1次:X限定クラス
PD+3.5:1、2.0A放電時2.6V電池でCO

午後1次(1回目):X限定クラス
電池をさらに放電して安定してタスキゲット!

午後1次(2回目):オープンクラス
同じ設定でタスキゲット!
しかしながらタイムを見ると1回目より遅い。
電池設定ミスったかな・・・?

ということで連日のダブルタスキでした!
午後2次予選は前日と同じく両COで終了。

この日に関しては攻める姿勢は崩したらダメだと思ってたので
この結果はこの結果としてしょうがないです。
今回のCOは速度超過によるCOではなかったので
マシンにまだまだ改良点があるなとわかってよかった。

次回参加はトレッサ横浜かTOC有明になるのですが
前者はS2、後者はまだ未発表ですがおそらくVS?
この2車種に関して、今までのスタイルを崩して組みなおしてみます。
間に合うかな?