2012/05/25

5レーン用MS

ひさしぶり?の新車つくりました。


公式オープンクラスと新橋用のMSです。

書いててアレですが、オープンクラス用って単語
これは語弊がありますねw

そんなわけで、これは5レーン用。
まぁそれはどうでもいいですねw


スペックとしては今までの集大成的な感じで全部載せしてみましたw

フロントとリアは先日の記事に書いた半自作スライドダンパー。
散々走らせましたが、強度が高くて非常に楽です。
フロントローラー位置が低いのも扱いやすくていいですね。
ローラーはフロントは11か13WA、リアは13AAか19プラとコンバート。

ギミック的にはひさしぶりの内蔵サス。
当初は挙動作るためにリアサスのみ装備していたのですが
提灯の衝撃が重かったのと、たまに吸いきれないタイミングがあったので
フロントサスも後から実装することに。

で、フロントサスで衝撃吸収を多少できるようになったので
今度は提灯の重さを軽くしたので、トータルで見ると車体も軽くなりました。
なのでそれぞれの機構に意味を持たせて作ったわけですが
結果としては全部で全部なんとかする感じになってますw

タイヤは試験的に投入した赤タイヤ。
と言っても最近出た赤ローハイトではないです。ちょっと罠。

マックスブレイカーブラックSPとライジングトリガーホワイトSPに付属していた
赤い小径リア幅バレルです。
これを両耳カットして伸ばして履かせてます。

グリップはかなりあるもので、黒タイヤとシリコンの中間くらい。
ただ、ヤスリ当てた時の反応がかなり変なので、加工はちょっと苦労します。
あとは走行後にゴミが付きやすいのも問題w
このタイヤもいろいろ模索中なので、最終的に普通の黒に戻るかもw