2012/10/12

横浜オクトーバーフェストに行ってきました

10月!今年もこの時期がやってきた!
ということで、先週土曜は横浜は桜木町にある
赤レンガ倉庫のオクトーバーフェストに行ってきました!

オクトーバーフェストの説明は省略。
要するにドイツビールのイベントですw
去年も行ったので2年連続ですね。

年々オクトーバーフェストの開催地域も増えているようで
日比谷公園や芝公園のみならず今年は豊洲や東京ドーム!やら・・・
とはいえやっぱりオクトーバーフェストは赤レンガが一番です。
盛り上がりが違うんです。

そんなわけで今年も参加してきました!
もう1年たつんですねー。早いもんだ。

メイン会場のテント内。すごい人!
このイベントは12時だっけ?から開いているので、朝から晩まで飲んでるビールクズも相当多いですw
自分たちが到着したのが16時半ごろ。
一段落して空いてるといいなぁ、と淡い期待をして行ったのですが、そこはやっぱり横浜赤レンガ!サッパリ席が空いてないw



しかも間が悪いことにステージイベントの終わり際の到着だったので
みんながテンション最高潮、でも僕はまだ素面w
これはすごい厳しいぞ!

なにはともあれ乾杯だ!
そんなわけで、ビールを買って立ち飲み状態でとりあえず乾杯!w
このビールは何だっけなぁ?忘れてもうた。
とりあえずホワイトビールってことだけは覚えてるんですが。

僕は日本のゴールデンよりホワイトビールが好きなんです。
ドイツ語で言うとヴァイスビア?ヴァイスクロイツのヴァイスです。
例えが懐かしいですよね。

会場をぐるぐる回ったら席が1か所空いてたので休憩。
すきっ腹に飲むと大変なのでご飯も買いました。

鶏の丸焼き!
しばらく飲み食いしていたのですが、周囲の人のテンションが微妙で
どうにもこうにも盛り上がらない。
こういうイベントは周囲のテンションも必要なので
長居してもつまらなそうなので席を移動することに。

で、どこかないかな?とウロウロしていたところ
見覚えのある人とすれ違いました。
去年のオクトーバーフェストで一緒に飲んだ人でした!w

「おお!去年いましたよね!一緒に飲みましたよね!」
と声をかけてiPhoneで撮った写真を見せたら間違いがなかったw
そんなこんなで去年一緒に飲んだ人たちとまた一緒に飲むことに。
今年はFBの連絡先を交換したので大丈夫。

あとはtwitterで参加表明してたあぽさんとも会いました。
あの人数の中で会えてよかったです、けどさすがにバタバタだったので
今度は落ち着ける場に飲みに行きましょうw

そんなこんなでウダウダしながら最後のステージを待つことに
最後のステージは19時半から。
今年はステージ回数が少なかった気がします。

で、やってきました最後のステージ。

会場のビールクズたちのボルテージは最高潮!
乾杯の歌をみんなで歌って手拍子して踊って。
やっぱりノリが全然違いますね、本当に。

そんなわけで楽しい時間もあっという間に終わったわけですが
今年は他のことでいろいろバタバタしていただけに
ひさびさにスッキリ楽しめました!

今年の開催は14日までですが、自分はもう行けないので
興味がある人は是非行ってください!
他の会場のオクトーバーフェストとは全然違いますよ!

来年も行くぞー!